今日は朝から、アカデミー生の面談があり夜にはグループ講義もありました。
2ヶ月が経って商品販売が動き出し、新たな生徒さんと出会って意気込んでいるアカデミー生たちが本当に輝いていて、ポジティブすぎて、発言にくもりがなくて、私幸せすぎるなぁとしみじみ思いました。
準備に時間をかけ、戦略を練って、思い切ってイベントをしたり、数ヶ月後の企画をしたり。
本当に大変だったと思うのですが、辛さはほぼ感じることがなかったしマイナス発言も聞かなかったんです。
素晴らしすぎる…
そんな中、イベントレッスンや次の企画に向けて話していました。
そしたら
「逆立ち楽しいよな」
このワードなんです。いつも。
全員ヨガ講師なんですが、
「ヨガいる?」というまさかのワードが出て😅
「いらんかも」と続いてしまうという…
そうなんです。
私たちは逆立ち愛がヨガ愛を上回り、逆立ち研究家になりたいと思うようになってきております。
ヨガの逆転レッスンは私もたくさんしてきました。
そのなかでもやっぱり、逆転の研究が今までかなり時間をかけてきているので、ここで共感があった時、さらにもっともっとやりたい欲が増えたんです。
このメンバーで共感できるのが嬉しすぎるんです。
そしてみんな練習が好きで、というか無意識にやってます。
体調不良でも動画見て研究するし、手首痛くてもテーピングの巻き方教わって動ける環境を作り出すんです。
私も単なる逆立ちに飽きたら笑、ケーンに乗ってみたり外でやってみたり、新たな練習に出会ってできないところからできる過程を楽しむんです。
忙しくても、何があってもやるんです。やらないとウズウズするんですよね。
逆立ち研究家の集まり、すごくいいでしょ?☺️
自分1人でやってればいいけれど、それでは100の力ではなかなかできなくて、まぁいいか、が出てしまうとか、できなくても誰にもバレないから中途半端で終わってしまうんですよね。
誰かいるとスケジュール合わせたり、モチベーションが高くなってやる環境ができるんです。
先にやっている人に聞ける環境にあると、自分1人で迷うことがないので時短になって効率的なんです。
ただし、「自分にはまだ早い」「私には無理」という方は、全力で仕事に取り組めない方なので難しいかもしれませんね。どんなことでもそうです。
なので、
「ヨガより逆立ち」も、この環境があることで気がつけてまたまた熱量が上がったんです。
やるタイミングって、思い立ったら吉日ですね。
決めたらGOです!
「今」の感情は生もので、すぐに変わってしまうので今一緒にやることに意味があります。
これが来月でも3ヶ月後でもなく、『今』だからいいんです。
私も同じことを3ヶ月後に言うとも限りません。常に流動的です。
「前、こう言ってましたよね?」と言われるかもしれませんが、テンポよく進まなかったことは流れていくことが多いですし、いい結果にならないと思います。
私も昨年とは違う、今年も目標ややりたいことを書き出して、どんどん企画しています。
「やりたい!」って思ったらスケジュール見て、場所や内容をざっくり決めて進めます。
こんなことしたいな!は書き留めておくといいです。
それを見たときワクワクできるか、時間が経つともうワクワクしなくなるのかわかります。
言い訳が出たとしても(時間ない、お金かかる、自信ない、自分には早い)そこで迷うと時間がかかるので、すぐに動く癖をつけて楽しむ時間に変えていきたいですよね。
迷ってる自分が好きか、新たなことに挑戦している自分が好きか?と客観視するのもいいです。
自分の本心に素直に進めましょう👌
#Kao逆転アカデミー
#Kaoの逆転パーソナル
#全国民逆さま計画
#自分の本心は?
#言い訳してない?